はるかのぼちぼち日記

はるかの今の想いを聞いてください。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能人・セレブ愛用という言葉

高級とまではいかなくてちょっといい腕時計が欲しいなぁ。 予算5万円くらいで考えて探していたけど、 意外といい物が多くあって選び切れません。 こういう時「芸能人・セレブ愛用」とかの言葉に弱いんだよなぁ。 言葉に惑わされないようにしないと!

妄想しながらのお料理

料理をするのが面倒。 そんなときは、妄想してます。 大好きな芸能人に手料理を作っている妄想。 美味しいといって食べてくれる姿を妄想。 そうすると、がんばれます。 今日も、やる気が出ない日。 妄想でモチベーションを上げてがんばろう。

フライドポテトが好きなんだけど

飲食店で提供されるフライドポテトって美味しいよね。 うちはあのカラッとしたポテトが大好きなんだけど、家で作ってもああいう風にカラットしたポテトには仕上がらないよね。 どういう理屈でああいうのができるのかわからないから家で再現できないよ。

お誕生日会なんてやるんじゃなかった・・・

息子の誕生日が近づいて来たので、家でお誕生日会を開く事にした。 そこで息子が通う幼稚園で、お誕生日会を開くと言うチラシを配ったのだ。 そしていよいよお誕生日会当日となったのだが、誰一人来てはくれなかったのだ。 これには息子も私もショックを受け…

老舗のパン屋さんのキャラクター、リョーちゃんがかわいい

ロフトに寄ったら、食品会社のキャラクターのマグカップがありました。 どれも、レトロで、味わいのあるキャラクターで、とってもかわいいです。 なかでも、「リョーユーパン」の「リョーちゃん」のマグカップが気に入りました。 長いコック帽をまぶかにかぶ…